

明けましておめでとうございます。

20130101a.jpg



2013年もよろしくお願いします。



笑う門には福来る!


今年も愉快な年になりますように~
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今年もはじまりました~

20130106a.jpg



4日からと宣言していたくせに

2日も遅れてしまってスイマセンm(_ _)m



今年もマイペースに更新していきますので

ぼちぼちジョニの様子を見に来てやって下さいませ。

それでは~よろしくおねがいしま~す(゜▽゜)



年末年始はお留守番ばっかりだったジョニ


一番の功労者かも~(゜▽゜;
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

七草粥を食べましょう♪

20130107d.jpg



本当は、朝食べるのですが

わが家は毎年、夕飯に食べています( ̄▽ ̄;



20130107a.jpg



最近は、七草セットが売っているので

大変助かりますね(゜▽゜)



20130107b.jpg



うちはあまり細かく刻まないで

食感を残した感じで作ります。

そして、かなり薄味( ̄▽ ̄;

お好みで醤油をどうぞ~



20130107c.jpg



そうね、ジョニたん今日は

初ケロリンだったし、お粥で整腸したほうが良いかもね(゜▽゜;



七草フードにトッピング♪


どかして食べてました( ̄▽ ̄;
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジョニによる看病

20130109a.jpg



実は、昨日から寝込んでおります( ̄▽ ̄;



20130109b.jpg



寝ている間中、ジョニが添い寝してくれてますが・・・



20130109c.jpg



寝返りが打てなくて正直辛い(苦笑)(^ー^;

まぁ、暖かくてありがたいんですがね( ̄▽ ̄;



看病が終わったらお昼寝ですか?


ジョニはずっと寝てますなぁ~
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

看病疲れ?

20130111a.jpg



ジョニさん、私と寝たり

一人で寝たり・・・

寝過ぎなんじゃないの~?



20130111b.jpg



私は寝過ぎで疲れてきましたよ・・・( ̄▽ ̄;



徐々に復活の兆し?


寝るのが疲れてきました
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雪なので・・・

20130114a.jpg



東京も雪が降ってます。



20130114b.jpg



そんな訳で今日は部屋にこもって、

ぬくぬくしております。



もう止んじゃいました~


雨になったから溶けるかな
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

東京なのに・・・

20130114c.jpg



我々がすんでいる東京では

夕方には雪が止んで、雨になりました。



20130114d.jpg




TVでは、六本木ヒルズ前が10cmの積雪だとか

明日は雪が凍って危険だとか言ってましたが・・・



20130114e.jpg



こっちの東京は、路面の雪は無くなって

早くも乾燥してきてる状況・・・( ̄▽ ̄;

地域的にはこちらの方が積もりそうだったのにね~



何だか取り残されているようで・・・


寂しい東京都下です・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

訳あって仕事初め

20130115a.jpg



体調不良で仕事を休んでたので

年が明けてから、ほぼ半月ジョニと一緒にいました( ̄▽ ̄;

それで、今日は久々に出勤しました~(゜▽゜;



20130115b.jpg



そんな訳で、

ジョニさん久々のお留守番でした~( ̄▽ ̄;



20130115c.jpg



帰ってきたら、ご飯の催促がすごいすごい!(゜▽゜;



家に居ると、ご飯の催促に負けて


早めにあげちゃうんですよね~
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

似て非なる物也

20130117a.jpg



昨晩の夕飯は唐揚げでした~( ̄▽ ̄)

美味しいよね~唐揚げ♪



20130117b.jpg



ジョニは唐揚げカラーで

美味しそうだよね~



20130117c.jpg



どうですか~?



20130117d.jpg



まぁ色は似てるけど、唐揚げじゃないもんね~( ̄▽ ̄;



もし美味しかったら


食べられちゃ~う(≧▽≦)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジョニは知らない・・・

20130118a.jpg



この子は、外が寒い事を知らない・・・(by YKKのCM)



ま、うちの場合は断熱窓じゃありませんけど~。

日差しポカポカで、なんとも暖かい家の中でしたが

外に出たら寒かった~(゜Д゜)

ジョニは寒さ知らずで良いですなぁ~



昼間は日差しがあったからまだマシだった・・・


夜はめちゃんこ寒かった~
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暖をとろう♪

20130120a.jpg



小さい日向を見つけてくつろぐジョニさん



20130120b.jpg



日光浴して下さいな( ̄▽ ̄)



20130120c.jpg



夜は、床暖房(TVの上)で暖をとるジョニさん

朝も夜も暖かゾーンがあっていいねぇ~(´▽`)



お天気だと暖かくていいなぁ~


でも夜は寒いんだよね~
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール
ジョニ
2010年5月1日より
家族の一員となる
茶トラ(♀)

むぅ
2014年6月8日より
家族の一員となる
三毛猫(♀)
旦那さん
プク(♂)
1月8日生まれ
会社員

あんじ
あんじ(♀)
4月29日生まれ
(専業)主婦

娘
むすめ(♀)
8月4日生まれ

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
里親
いつでも里親募集中


↓ジョニの実家↓
山猫庵動物保護センター


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
リンク
最新記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
最新トラックバック
カテゴリ
お買い物







検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
