

ジョニ捕り物帳

20110601a.jpg



ああっ!!ジョニたん!

イタズラの現行犯で逮捕だ~~~!!



20110601b.jpg



御用だ!御用だ!!



20110601c.jpg



ふっふっふ( ̄▽ ̄)

捕まえたぜ!



20110601d.jpg



な、なんと!(゜Д゜)

縄抜け?!



20110601e.jpg



次は逃がさないぜよ!

以上、ジョニ捕り物帳でした~(笑)



縄でネコを捕まえるのは


至難の業ですな( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

110407125124z2ej_m.png
Save The 東北の酒
被災地の酒


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寒いんだもの!

20110602a.jpg



あ、めずらしい~(゜▽゜)



20110602b.jpg



最近、TVの上がブームだったもんね~( ̄▽ ̄)



20110602c.jpg



ハンモックでまるまってる姿は良いねぇ~(親バカです)



20110602d.jpg



やっぱりまるくなると暖かいんだろうか・・・。



TVの上も充分暖かいと思うんだけど・・・


今日はなぜかハンモックへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

110407125124z2ej_m.png
Save The 東北の酒
被災地の酒

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はとがいるよ~

20110603a.jpg



ジョニたん真剣に外を見てる・・・。



20110603b.jpg



何見てるの~??



20110603c.jpg



あっ・・・

鳩かぁ~



20110603d.jpg



鳩が歩いてるねぇ~( ̄▽ ̄)

平和だねぇ~



20110603e.jpg



いやいやいや!

絶対だめです!!!





おまけ
20110603f.jpg



ネコの写っているテレビの上で寝るネコ



網戸を開けて出て行かないか


戦々恐々・・・(゜Д゜)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

110407125124z2ej_m.png
Save The 東北の酒
被災地の酒

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カメラ目線OK!

20110604.jpg



眠たいときはカメラを向けても

嫌がりません( ̄▽ ̄)

カメラ目線で撮れる幸せ(笑)


今日は良い天気なので、ずぅ~っと寝ています( ̄▽ ̄;

夜暴れないでね・・・。



梅雨の晴れ間は


清々しいですね~♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

110407125124z2ej_m.png
Save The 東北の酒
被災地の酒

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しつこいと嫌われる?!

20110605a.jpg



ジョニたんお昼寝中・・・。



20110605b.jpg



シッポを触っても大丈夫~~~。

でも、しつこくいじってると・・・。



20110605c.jpg



怒られます( ̄▽ ̄;

悪ノリはやめましょう(笑)



「汚れた・・・」って感じで毛づくろいされると


とっても傷つきますよね(TωT)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

110407125124z2ej_m.png
Save The 東北の酒
被災地の酒

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

クール ビューティー♪

20110606a.jpg



ジョニたんの首輪が汚れていたので

ちょっと洗いました。


しかし、

首輪を取るとより一層・・・



20110606b.jpg



ノラ猫風味が増すという・・・( ̄▽ ̄;



20110606c.jpg



百歩譲って、クールは認めよう!

しかしビューティーは・・・。



20110606d.jpg



そんな恰好でくつろぐ輩は

ビューティーとは言え~ん!!!(゜Д゜




20110606e.jpg



どちらかというと、Cuteだよ( ̄▽ ̄)



親ばかっプリ大発揮で


ごめんなさい(^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

110407125124z2ej_m.png
Save The 東北の酒
被災地の酒

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

怪我させてしまいました(TωT)

20110607a.jpg



昨晩、私の不注意でジョニの後ろ足をクローゼットの扉で挟んでしまい

爪を折って流血させてしまいました(TωT)



20110607b.jpg



うぅ、ごめんね(;ω;)ごめんね(;ω;)

病院行って先生に診てもらおうね・・・。



20110607c.jpg



病院・・・

よりもキャリーバッグに入れられるのが嫌なんだよね(TωT)

今朝、バッグに入れようとしたら逃げられてしまい

結局病院へは連れていけませんでした。


痛みはないみたいで、跳んだり走ったりしていますが・・・心配・・・。

明日は連れて行けるかなぁ・・・。



取りあえず、キャリーに餌をおいて


誘導作戦実施中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

110407125124z2ej_m.png
Save The 東北の酒
被災地の酒

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

病院にいってきました(TωT)

20110608a.jpg



今日は仕事がお休みだったので、

ジョニのご機嫌をうかがいながら病院に行く準備(^^;

罠(笑)につられてキャリーに入ったところを

すかさず、病院に連行しました(^^;



20110608b.jpg



先生の診断では、

爪と肉の間に隙間ができて、ちょっと血が出たのでは?

とのこと。(下図参照)



20110608e.jpg




腫れてもないし、痛がってもないから大丈夫でしょうと言われました(^ω^)

薬も注射も無し!よかった~♪



20110608c.jpg



怪我の話より、猫草の話になりました(^^;

ジョニは猫草大好き!毎日必ず食べているのですが

先生曰く「なるべく食べさせないで!」って(TωT)

猫草良く食べるのは、胃腸がムカムカしてるからかもって言われました。

た、たしかに・・・。


そんな訳で、今後は猫草自粛方向で!



20110608d.jpg



すやすや寝てるけど

猫草無い生活が始まりますよ~~~(>3<)



怪我、なんともなくて良かった♪


今日はゆっくり休んでね(^ω^)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

110407125124z2ej_m.png
Save The 東北の酒
被災地の酒

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぺこにゃん

20110609a.jpg



今日も今日とて寝子たんなジョニたん。



20110609b.jpg



う~む、良く寝てるなぁ( ̄▽ ̄)

あっ、良く見ると・・・



20110609c.jpg



耳が折れてるよ~。



20110609d.jpg



耳がぺこにゃん♪(>3<)

そして~・・・



20110609e.jpg



耳が伸びると共に

全身もノビ~(´ω`)



ジョニたん最近寝てばかり・・・


寝てる写真しか撮れませ~ん
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

110407125124z2ej_m.png
Save The 東北の酒
被災地の酒

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

風邪ひきました(飼い主が)

20110610.jpg



昨日は、体調不良で1日爆睡しておりました。

夜少し良くなったので、ブログをUPしようと思ったのですが

ネットの調子が悪く、繋がらなかったので断念。

なんだか散々な日でした(´Д`)~3




寒暖差が激しかったから


体調崩したのかなぁ・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

110407125124z2ej_m.png
Save The 東北の酒
被災地の酒

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール
ジョニ
2010年5月1日より
家族の一員となる
茶トラ(♀)

むぅ
2014年6月8日より
家族の一員となる
三毛猫(♀)
旦那さん
プク(♂)
1月8日生まれ
会社員

あんじ
あんじ(♀)
4月29日生まれ
(専業)主婦

娘
むすめ(♀)
8月4日生まれ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
里親
いつでも里親募集中


↓ジョニの実家↓
山猫庵動物保護センター


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
リンク
最新記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
最新トラックバック
カテゴリ
お買い物







検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
